
--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ありがとう♪♪

2010年12月30日(木)

ニコのクロスステッチ&・・・
今日は、とってもとってもすてきな頂き物を紹介させていただきたいと思います♪♪♪
頂いてからもうずいぶん経ってしまいましたが、今年最後の記事のとっておきでございます☆
みーさんから、クロスステッチ+カルトナージュの作品をいただきました
包まれている布を開けたら、なんとそこにはニコがぁ!!!!!
感動のあまり、涙があふれてしまいました(TOT)


カルトナージュ
開けると・・・内側もこんなにすてき
送っていただいたお友達の小鳥ちゃんたちのブロマイドを入れて、大切に保管しています
カルトナージュもクロスステッチも、私には到底成しえない技ですが、
それらの組み合わせなんて、とても高度な技なのではないでしょうか??
形的にも難しそう、鏡も付いているし・・・なんて、難易度の高い作品のように思えますが
すごくきれいに丁寧に仕上げてくださっているのです!!


みーさんありがとう♪♪
さらに、ほかにもこんなに貴重なプレゼントをいただきました☆
ユーにも、インコちゃんの髪ゴムなどいただきました♪
今は横で2つに分けて結べるくらいに髪が伸びたけど、うしろで1つに結べるくらい伸びたころ
これでおしゃれしてお出かけするのをたのしみにしています(*^^*)
ニコちゃんのこと大好きだからね~♡


ズッチといっしょに、
「すごいねー!! どうやって作るんだろうね~?? 我が家の家宝だねぇ!!!
って、感激しっぱなしでした(≧∇≦)

一針一針にみーさんのあたたかい真心がこもっているようで、本当にうれしくて・・・
貴重な時間をどれだけ割いて作ってくださったのだろうと思うと、感謝の気持ちでいっぱいです・・・


みーさん、本当にありがとう



ニコが亡くなって、混乱して、悲しかったけど、
みなさんのやさしさに支えられて、「ありがとう」の気持ちでいっぱいになりました


もちろん、ニコにも…
今年もいっぱいありがとう☆
虹の橋に旅立ったところで、ニコはいつも私の心の中のしあわせの源として傍にいてくれました

ありがとう、ニコ♪♪
来年もよろしくね☆
大好きだよ(^^)


ではでは、今年も残りわずか・・・

2011年もしあわせな年となりますよう、お祈りしています☆
どうぞ、お体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね!!


愛をこめて・・・
ニコ&ミーチより♪♪


ミーチのミニブログ


15:48  |  ニコ  |  EDIT  |  Top↑

Merry Christmas☆

2010年12月24日(金)

ニコラウスさん☆
さすがインコ型天使、何やら達観した崇高なる表情です
(眠たいだけ・・・ともいう)


寝ぼけた写真だけではなんなので・・・



ニコぴー
きりっとかわゆい写真も


ニコが鳴らす鈴の音は、お空の中で、今までより高く広く響き渡っているような気がします(^^)


画像加工までする余裕はなかったけど、
ニコとミーチから皆さまへ愛と感謝の気持ちを込めて・・・

 We Wish You A Merry Christmas 

虹色の星屑が降り注ぐ聖夜となりますように・・・
お空の天使ちゃんたちが降り注いでくれてるよ~♪



ミーチのミニブログ♪



15:49  |  ニコ  |  EDIT  |  Top↑

こんなお空

2010年12月17日(金)

巨大綿毛♪

こんなお空を見たら、インコちゃんの綿毛だぁ~♪と思います
巨大ケサランパサランだ☆ってうれしくなっちゃいます(≧∇≦)


ミニブログはじめました


迷子のインコちゃんについてサイドメニューからリンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします!

16:39  |  ニコ  |  EDIT  |  Top↑

Happy Halloween☆

2010年10月29日(金)

ハロウィン

もうすぐハロウィンですね
ハロウィンと言えば思い出すのがこの写真☆
後ろ姿ですけど、お気に入りの1枚です♪
警戒心が強く、なんでもたやすく近寄るタイプではありませんでした。
小鳥ちゃんには多いですよね。
ニコの場合、すぐびっくらこいてカゴはりつくし、
ろう膜と嘴以外、指一本触れさせてくれませんでした。
物おじしない性格も魅力的だけど、こんな繊細さも好きなんですよねー(鳥でも人でも)。
それって、身に迫る危険を予測して命を守ろうとする強い生命力の表れじゃないですかー、
よりよい未来を切り開こうとする力ですよねーかしこい~(親ばか)
ま、ニコの場合、ブランコでアクロバットして落ちちゃう、
なんていう大胆さ(おまぬけさ)も兼ね備えておりましたが(汗)

ニコちゃんらしいハロウィンの思い出の一枚です(^^)



ノーリアクションなニコ
もう一つお気に入りの写真を・・・ハロウィン関係ないけど。
ニコのこの表情、テンションの低いこと!
赤ちゃん人形も鈴も大好きなニコなのに、コラボすると「特に興味ないです。。」みたいな感じで、
ママがしつこくせがむもんで、仕方なく応じて写真を撮らせてくれました

またニコの画像・動画などUPしたいと思ってるんですけど、なかなかですね~。。。
HPの整備に取りかかろうと思ったら、更新の仕方がわからなくて胃が痛くなりました。
でも、きれいに整理整頓して残しておきたいと思ってるんですよー、これでもー。
ニコちゃんフォーエバーなので、のんびり進めます(^^;

22:16  |  ニコ  |  EDIT  |  Top↑

ペレット

2010年10月15日(金)

ペレット

ニコのペレットです。
とっくに賞味期限(?)が切れています。
我が家の冷蔵庫の切り替え室は、いまだにニコのペレットが占領しています。
そろそろなんとかしなくちゃなぁ・・・

ニコが生きていた時の面影を、できるだけそのまま残しておきたい・・・
ニコといっしょに暮らしていたとってもとってもしあわせな日々が、目の前にあるような気がするから。
今まで買ったペレットの袋も全部とってあるし(ニコ1羽なので毎回食べきれませんでしたが)、
羽毛はもちろん、ニコが食べたにんじんのカスとかも捨てられないですねー。
こうやって小分けにして真空パックした1袋でもいいから、ずーーーっととっておこうって思ってるけど、
このまま何十年も経ったら、中のペレットどうなるのかしらね?

先月の13日でニコ生きていれば12歳、20日で亡くなってから半年経ちました。
もう半年かぁ・・・

毎日、ニコに「ありがとう」を言っています。
ニコマンソングも毎日歌っております(笑)

ニコの写真を一人眺めていると、「ニコ」って何度も呼びかけてしまって
反応が返ってくるわけじゃないけど、
元気でたのしくてかわいいニコが、変わらず傍にいてくれてるんだなぁって感じる。
いつもニコに満たされてるって感じながら生活していたい。

ニコ、私の大切な天使♪
大好きだよ

16:06  |  ニコ  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
