スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

白鵬

2010年11月15日(月)

63連勝☆
すごいですねー!

スポーツ大音痴な私ですが、お相撲と柔道だけはたまに燃えます

あと7つ勝ったら、だいぶ昔のお相撲さん(←少ない知識)双葉山
の69連勝の記録を塗り替えて、連勝記録トップなんですねー。

今場所、歴史的瞬間が見れるかも

白鵬の取り組みの数分間・・・
1日の中で最もエキサイティングなテンションの数分間を過ごしております

相撲界もいろいろあったけど、こういうときは
そんな組織の中で地道に頑張ってる人たちが気の毒ですよね。。。
人ごとじゃないのよー(^^;

ほのかに緊張と安堵、でもあくまでも冷静・・・という表情がすばらしいですねぇ。
えいやーと投げちゃうところか、かっこいいー、さすが横綱

白鵬の「鵬」って鳥がついてるけど何?って思って調べたら
1 コウノトリ・ツル・ハクチョウなど、大形の鳥の総称。古くは、主にコウノトリをいう。
2 想像上の鳥。
と書いてました・・・byヤフー辞書

鳥ちゃんなんですね お名前も素敵ですねー♪



* 追記 *
これ書いたあとで、白鵬負けちゃいました
おしい!って感じですが、まだ若い横綱だからこれからチャンスありますね☆
たのしみを残してくれましたねー♪
これからも応援します~(^O^)

スポンサーサイト
15:32  |  雑談  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
