
--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

L・O・V・E

2010年06月23日(水)

エル・オー・ヴィー・イー(「だいすきよ」って想い)は

たとえ日本が沈没しても、
いつか地球が太陽にのみ込まれて消滅しても、

世界の中で、絶対消えない気がする・・・


だからきっと、無限に希望を感じる・・・永遠だって思えるんだ。


不思議だらけのこの世の中で、
理屈を超越してしまう、そしてとても確かな、
たった一つのものなのかな・・・

LOVE・・・


そのたった一つのものを見つめてどんなときも強くあることは、
きっと容易いことじゃない・・・

でも、

翼の生えた大草原に輝く太陽みたいな38gのちいさな子が
大切なものを与えてくれて、
それを信じる力をくれて、
応援してくれているから、

いつも傍にいてくれるから・・・


しっかりがんばらなくちゃ。
ファイト!


15:42  |  ニコ  |  EDIT  |  Top↑

大画面ニコ

2010年06月04日(金)

大画面ニコ

我が家のテレビ、ずっとパソコンの画面より小さいテレビでした
先日、やっと地デジになりました。
画面、でかい。。。もう慣れたけど。
家電のことはズッチにお任せなのだけど、プラズマの小さいのから2番目だって言ってた。
そんで、いちばん小さいの買うより、エコポイントがどーのこーので
こっち買う方が安くついた、とか言ってた。

なんかパソコンとコンポつながってたり、
テレビとPS3がつながってたり(←そういえばコレは当たり前でした)、
えっと、パソコンとテレビはつながってないよね?だったり・・・
【家電芸人】とまではいかないけど、ズッチがあっちこっちつないでなんやかんやしてくれてて、
音楽も聴きやすくていい感じですが、アホな私は配線とかちんぷんかんぷんです(´△`)

そんで、ニコの画像を特大サイズで見れたり(*´∇`*)
(もちろんズッチが映してくれた。)
ユー、引き笑い(明石家さん○風)で大よろこびです♪♪(^^)



ニコが旅立ってから2か月が過ぎました
ニコのこと、いろいろしてました。

ニコのものを大きな衣装ケースに片付けたんだけど、やっぱり愛用品は片付けられず・・・
カゴはあの日のまま・・・うん○も食べかけのペレットも。
さすがに水は捨てたけど。
片付けられないし、片付ける気もない(^^;
埃をかぶらないようにカゴにビニールをかけています。

厚紙とフィルムルックスとマスキングテープを使ってフレームを作り
写真を家のいろんなところに貼りました。
ニコのおしゃべり(メッセージ)付きです♪

ニコの祭壇を自分なりに整えて・・・ 手作りしてる物があるのでこれは未完成・・・

お世話になった病院へ挨拶にも行ってきました。
その帰り道、天使の梯子がくっきりと現れました↓

天使の梯子
お空で待機中のインコ型(うさたん型もわんこ型もその他いろいろ)天使たち、
「それいけ~、わー!」って飼い主のもとへ降りてきてたりして(笑)
6年間HP公開してる間に、天国のお友達の方が多くなったような・・・
向こうもにぎやかでたのしそうですよね(^^)




実際、ニコに会いたくて恋しくなることはあるけど、
寂しい気持ちは、心を常に覆ってしまう大きな雲なんかじゃないです。

不思議と今でもニコが亡くなったって信じられない気持ちになったり、
写真見てると、今までと変わらずそこにいるような気がしたり・・・

「ニコに会いたい」って思ったときは、必ず傍に来てくれてるような気がする。
やっぱり虹の橋とこちらを行ったり来たりしてるのかな・・・
私たちに自分の姿が見えないのが残念。。なんてニコは思うかな?
きっと天使はそんなつまらないこと思わないよね☆

胸の中でニコのことを思うと、すごく安心できて満たされた気持ちになる・・・
本当~に、ニコはいっしょにいてくれてるんだなぁって思う♪
足りないだらけの私に、ニコが伝えてくれたことは「感謝」と「平安」です。
どんな時も、「だいじょうぶ」って言ってくれてるニコが傍にいる気がする。
たった1羽のちいさな緑色のヒトがそんなにも??って思う人もいるのかな・・・?
でも、ニコは愛する家族で天使だからね。

雲が太陽を覆う日も、霧が星を隠す夜も、どんな時も・・・ 世界を照らすやさしい光のように
私の内側のような外側のような場所を満たしてくれているニコ・・・

大切な思い出といっしょに、小さなかわいい子を胸の中で抱きしめています。


長くなりましたが、こんな風に・・・

目には映らなくても、今もこれからも傍にいてくれるニコを感じています



私、ニコがいてくれないとダメなんです。。。σ(´-`*)




最近久しぶりに雑貨屋さんに出かけたけど、やっぱり探すのは鳥、鳥、鳥さんグッズ!!
はぁ~私って本当に【インコ(小鳥)芸人】だわぁ!って思う(笑)

14:47  |  ニコ  |  EDIT  |  Top↑

一つ空の中

2010年04月30日(金)

お花♪
ありがとう♪♪


昨日から5連休~と思っていたら、あしたからでした

そんな平日の今日この頃、思いのまま更新いたします(^^;


サヨナラは言わない、って言ってもらえたこと、
忘れないよ、って言ってもらえたこと、
忘れる必要なんてない、と言ってもらえたこと、
ニコはユーの肩にとまってる、って言ってもらえたこと、
何度もニコに元気をもらった、と言ってもらえたこと、
ずっとニコのファンだ、って言ってもらえたこと、
ニコはしあわせだったと思う、と言ってもらえたこと、
ニコは「絶対」に私たちのことを見てくれてる、って言ってもらえたこと、
1日以上も心を砕き考えて書き込みをくださったこと、
私たちの体を気遣ってくださったこと、
HPを続けてください、と言ってもらえたこと、
短い言葉であたたかい気持ちを届けてくれたこと、
心配してケータイにメールをくれたこと、
ニコのこと大好き、って言ってもらえたこと・・・

ぜんぶぜんぶ、本当にありがたくて心の支えになってくれました

ニコに「勇気」をもらった、と言ってくださった方もいました。
とてもお若いのにその方の感性の力もニコも(親ばか)すばらしいなぁと、感動しました。


HPを始めたきっかけは、身近にインコを飼ってる人もいなくて
「インコ(小鳥)ってちょーかわいいよね? ね! ね!!」ってしたかったから(^^)
おかげさまで、小鳥をこよなく愛する皆さまに出逢えてしあわせです

いわゆるオフ会の機会に恵まれなかったのは残念ですが、

同じ空の下、鳥好き同士つながってるんだなぁ・・・
そして、そのお空には旅立った子たちがいるのだなぁ・・・
なんだ、みんな1つ空の中でそんなに遠くないじゃん、
このちっぽけな自分、ちっぽけな人生・・・

なんて、ぼんやり思っていたのでした(^^;
(よくぼんやり漂ってしまいます。。。すみません

つまらなくても、ぎりぎりmonthlyでも、ブログを書けたらいいなと思います(笑)
 (by インコparadise永住民族ミーチ)


ではでは良いGWをお過ごしください


P.S. mizukiさん、メッセージありがとう!

14:15  |  ニコ  |  EDIT  |  Top↑

今後のこと~ニコちゃんらしく♪~

2010年04月07日(水)

ありがとう♪
ニコから皆さんへお礼です♪



お花♪

お花♪
お花をありがとう(^^)




なんだか暗いタイトルの記事が上に来てるのが嫌で、(これでも)がんばって更新です

ごはんもちゃんと食べて、元気にしています♪
やることがたくさんある日常のおかげで、気が紛れていたり・・・
暗い顔して子育てなんてできないですよね(^^;



ニコを見つけたのは11年半前。
まだ私は20代前半・・・若かったなぁ、今よりさらに輪をかけてバカ者だったなぁ。
いろんなことがあったけど、ニコがいてくれたおかげで道を踏み外さずに来れたと思います(笑)

11年半前、まだ赤ん坊だったニコを車で連れて帰るとき、とってもわくわくしたけど、
こんなに素晴らしい11年半になるとは、想像をはるかに超えていました。
何も失ってない。人生に“ニコ”っていう宝ものを得ました♪

ニコは本当に心のやさしい子だったの。
ニコに頼って甘えてばかりのママだったね。
本当にありがとう
何度「ありがとう」って言っても足らないです・・・


1度でいいからニコと過ごしたたのしい日々に帰ってみたい、って涙がこぼれる時もあるけど、
これからも、ニコがずっとそばにいてくれるのはわかってるし、
ニコの入れ物(体)に会いたくなってしまうのは、神様が与えた試練だと思って、
いつか私もニコが待つ天国の入り口に辿り着けるように
しっかり人生歩んでいかなくちゃですね。


涙を流すことなんてめったにないズッチも、ニコが亡くなって大泣きしましたが、
すぐに明るく振る舞ってくれたので助かりました。
ズッチが言うには、私たちの生活はこれからもニコといっしょだから、
ニコの年輪はどんどん大きくなっていくと・・・
ホントにそんな気がしています。

ふと気付くとニコがいっしょにいるような気がすることもよくあるんです。
好きな音楽を聴くとき、
家族と笑いあうとき、
一人ふとニコに会いたくて寂しくなったとき・・・
ちゃんとニコがいてくれるように感じています


ニコには、しんみりするのはとてつもなく似合わないなぁと思うのです(*^^*)



今後のことです。

ニコが元気でいてくれたとしても、いずれ手つかずのホームページを閉鎖して
ブログ一本でやっていこうかと思っていました。
そのため、記事トップにフリーエリアがあるこのテンプレートを選んで、
そこにコンテンツなど作って、できるだけ整備していきたいと思っていたんです。

でも今回のことで、長い間ニコを見ていて下さった方から
メールやbbsの書き込みなどいただいて、本当に本当にうれしくて・・・
放置状態のHPにもかかわらず、当面記念に残しておこうかな、なんて思えてきました(^^;

というわけで・・・

基本、このブログのは、ブログ一本でいいなかなと思えるくらいに整えたい。
ずっと前から一つニコのことで書きたいと思っていることがあったり・・・
ニコのアルバムのカテゴリーを作ってまとめたいと思ってみたり・・・
あとは、私のしょーもない日常をたまに書くくらいですが(´△`;)

HPはしばらくは更新する時間がないと思いますが、残すからには
いつか時間ができれば、ビルダーを開いてきちんと整備したい!(>_<)
とは思っています・・・がいつになることやら。。。

なんだか私はやっぱり要領が悪いのか、こんなものなのかわかりませんが、
家事育児に時間がかかってしまって、なかなかほかのことが進みません。
新しいことも始めたいとずっと思っているんですが・・・



最後になってしまいましたが・・・

この度、皆さんのやさしさに救われ支えられました。
メールや掲示板への書き込みなどメッセージをくださった皆さま、
ありがとうございました。

拍手コメントをくださったねぶたおやじさん、
メアドがわからず、お返事できなくて残念です。申し訳ありません。
こちらに書かせてもらっていいかわからないのですが、一言お礼を言いたくて・・・
メッセージを読ませていただいて、なんだかユーのことに関しても安心できました。
ありがとうございました!

そして、これまで、たくさんの方にニコを「かわいい」と言っていただきました。
こんなつたないHPを訪れ、ニコをかわいがってくださった皆さまに感謝です。
本当にありがとうございました♪♪

どうぞこれからも、永遠にかわいくてたのしくてひょうきん者のニコのこと
時折会いに来てやってくださいね!!


   NICO IS FOREVER!!!!!   



愛をこめて・・・
ニコ&ミーチ

15:29  |  ニコ  |  EDIT  |  Top↑

埋葬後

2010年03月29日(月)

亡くなった翌日にニコの入れ物(体)とお別れしました。
何度も何度もなでてキスして、きりがないねって言いながら・・・


埋葬を終え、ズッチが後片づけをしてくれてる間、
私はユーを抱いて家に入り、写真立てのニコを眺めながら待機していました。

そのとき、悠羽(ゆう)がちいさな人差し指を伸ばして、
写真のニコの翼やほっぺなどいろんなところを、そっとなではじめたんです。
2~3分はそうしていたかな・・・
そのままユーはゆっくりと眠りに落ちていきました。

まだ乳飲み子のユーにも何かわかったのかもしれない、と思いました。

ユーは本当にニコのことが大好きだったんです。
ニコを見つめるときの賞賛と歓喜に満ちた笑顔は特別でした。

ユーは泣いたり笑ったりしながら元気にすごしています。
ただ、今でもニコの写真を指さして一生懸命見ています。

もしも、幼すぎるユーの心に少しでも寂しさや疑問が芽生えているなら・・・

写真もカゴも撤去してニコの気配を完全に消してしまって、私たちもニコの話をしなければ、
ユーはニコのことをすぐ忘れてしまうかもしれないと思いました。
でも、そんな不自然なことをしては、あれだけニコのことが好きだったユーが
かえって異様な雰囲気を感じてしまうのではないかと思って・・・

親として考えさせられましたが、思いつめるのはもうやめようと思います。

ニコの写真は飾っておくことにしました・・・今までと少し違う形で♪
そして、毎日「ありがとう」の気持ちで、笑顔でたのしくすごそうって思って・・・

死はつらく悲しいだけのものじゃないということ、
心の目を磨き、心の耳を澄ませることの大切さ、
涙には希望があるということ・・・
いつかそういうことがわかる子に育ってほしいと思うから。


いつまでもニコが与えてくれるしあわせの光と色と匂いで満たされた我が家でありたいです。


ニコが亡くなった日も埋葬の日もよいお天気で、ニコ(日光)につつまれているようでした。

ニコが亡くなってから埋葬までのことはなんだか夢の中の出来事のようで・・・
悲しくても忘れたくない・・・そんな2日間です。


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


ずっとコメント欄も閉じたままだったこんなブログに
たくさんのブログ拍手やメッセージをくださり、本当にありがとうございます。
光が差し込んでくるように、あたたかい気持ちになりました。
少しずつお返事させていただきたいと思いますので、どうかお時間ください。

23:15  |  ニコ  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
